📑
利用規約・キャンセルポリシー
第1条(適用)第2条(参加条件)第2条の2(参加不可条件・注意事項)第3条(禁止行為)対応方針補足事項第4条(キャンセル・返金ポリシー)キャンセル・返金における共通の流れ1. Coelia公式イベントページからのお申し込み(Stripe事前決済)の場合2. 当日払いの場合(現金・PayPay・銀行振込)3. 外部サービス経由の場合(PassMarket・Peatix・Luma・つなげーと等)外部サービスのキャンセルポリシーリンク第5条(免責事項)第6条(写真・動画の撮影)
第1条(適用)
本規約は、当運営が主催する全てのイベントに参加する際の条件を定めるものです。参加申し込み時点で、本規約に同意したものとみなします。
第2条(参加条件)
- 指定された申込方法で申込を完了した方
- 参加は20歳以上の方に限ります(年齢確認のため、身分証の提示をお願いする場合があります)
第2条の2(参加不可条件・注意事項)
以下に該当する方は、当運営が提供する全てのサービス・イベントへの参加をお断りいたします。
- 反社会的勢力に属する方、または関与している方
- 宗教団体・政治結社に所属し、布教や活動を目的とされる方
- ネットワークビジネス・マルチ商法等に関与されている方
- その他、当運営が不適切と判断する方
第3条(禁止行為)
参加者が安心・安全に楽しめる場を守るため、以下の行為を禁止します。
- 外部イベント・コミュニティへの勧誘/送客/引き抜き行為
- 採用・不動産・保険など営業目的の行為
- ネットワークビジネス・マルチ商法、情報商材、暗号資産関連ビジネスなどの勧誘行為
- 投資・FX・暗号資産などへの勧誘・販売行為
- 政治活動・宗教活動への勧誘や布教行為
- ハラスメント、セクハラ、パワハラ、差別的発言や暴言
- 危険な行為や、他の参加者に不安を与える行為
- 運営や参加者への誹謗中傷、荒らし行為、迷惑行為
- その他、運営が不適切と判断する行為
対応方針
- 上記に該当する行為、または運営が危険・迷惑行為と判断した場合には、入場をお断り、途中退場、今後のイベント参加禁止などの対応を取ります。
- 必要に応じて、法的措置や関係機関への通報を行う場合があります。
- 迷惑行為かどうかの判断にあたっては、被害を受けた方の感じ方を尊重し、最終的には運営が判断します。
- SNSやインターネット上での誹謗中傷・妨害行為についても、確認が取れ次第、適切かつ厳正な対応を行います。
補足事項
- 「外部イベント」とは、規模に関わらず主催者が関与しない場・イベント・コミュニティを指します。
- 参加者同士で自然に仲良くなることは大変嬉しいことですが、外部イベントへの勧誘・引き抜きにあたる行為(イベント終了後も含みます)があった場合は、主催者までお気軽にご相談ください。
- 主催はご報告内容を確認のうえ、出禁措置やその他適切な対応を取ることがあります。
- 主催を含めた共同主催や公式コラボレーションイベントは歓迎とし、ご希望の方は主催までご相談ください。 👉 お問い合わせフォーム
第4条(キャンセル・返金ポリシー)
キャンセルをご希望の場合は、以下より必ず主催者にご連絡ください。
キャンセル・返金における共通の流れ
- PassMarketからのお申込みの場合:「氏名」「メールアドレス」「注文番号(0から始まる12桁)」を必ずご記入ください。
- その他の方法でのお申込み(Coelia公式イベントページ・Peatix・Luma・つなげーと・直接申込など)の場合:「氏名」「メールアドレス」「参加イベント名」「申込日」を必ずご記入ください。
内容を確認後、原則2日以内にメールでご連絡いたします。
返金対応は、PayPay(残高/ポイント)またはクレジットカード決済に限り可能です。返金は購入時の決済方法に対して行われます(クレジットカードはカード会社により反映時期が異なります)。
1. Coelia公式イベントページからのお申し込み(Stripe事前決済)の場合
- 開催 3日前までのキャンセル:参加費の90%を返金(10%を手数料として差し引きます)
- 開催 2日前以降のキャンセル、または無断キャンセルの場合:返金不可(参加費全額を請求)
- 返金は決済サービス(Stripe)の規定に基づき処理され、反映までの期間は各カード会社・決済会社により異なります。
Stripeのキャンセルポリシーリンク:https://support.stripe.com/questions/refund-requests-for-a-purchase-made-through-a-business-using-stripe?locale=ja-JP → Stripe側での直接対応はできません。主催者に直接ご連絡ください。
Stripe側でのキャンセル対応は行なっておりません。
Stripe を利用して決済を受け付けているビジネスに代わって、Stripe が返金することはできません。交換や返金の処理を開始するには、顧客がビジネスに直接連絡を取る必要があります。
2. 当日払いの場合(現金・PayPay・銀行振込)
- キャンセルは 開催前日まで無料
- 当日キャンセルまたは無断キャンセルの場合:全額を当日現地で、もしくは主催指定のPayPayまたは銀行振込にてご負担いただきます
- ただし、体調不良・天候不良・交通機関の遅延等、やむを得ない事情がある場合は、個別にご相談ください。
- コース料理等を含む場合は、人数変更が直前だと反映できないため、キャンセル料を請求させていただく場合があります。
- 当日キャンセルや無断キャンセルが繰り返された場合、今後のイベント参加をお断りすることがあります。
3. 外部サービス経由の場合(PassMarket・Peatix・Luma・つなげーと等)
- 当該プラットフォームのキャンセルポリシーが優先されます。
- 各サービスの規約に従って返金可否・返金方法が異なりますので、詳細は各サービスの規約をご確認ください。
外部サービスのキャンセルポリシーリンク
PassMarket:https://support.yahoo-net.jp/SccPassmarket/s/article/H000008367 → 原則キャンセル不可。主催者に直接ご連絡ください。
キャンセルが可能な場合
Peatix:https://about.peatix.com/ja/tos?hl=ja#purchase → 原則キャンセル不可ですが、主催者承諾時のみ対応可能です。
Peatix Inc. 側でのキャンセル対応は行なっておりません。
第 5 条(チケットの返品・キャンセル) 1. 商品の性質上、原則、利用者によって購入又は取得されたチケットの商品の返品及びキャンセルをすることはできませんが、イベント開催日時までに利用者(注文者)が主催者側・サブオーナーへ返品及びキャンセルの依頼を行い、主催者側・サブオーナーがこれを承諾した場合のみ、返品及びキャンセルをすることができます。
Luma:https://help.luma.com/p/contacting-event-hosts → Luma側では返金不可。主催者のみ対応可能です。
Important: Luma Support cannot update your registration status or process refunds for events. Only event hosts can: 重要: Lumaサポートでは、イベントの登録状況の更新や払い戻し手続きはできません。イベント主催者のみが以下の操作を行うことができます。
つなげーと:https://tunagate.com/articles/faq/event-cancel/d282d263 → アプリ内からキャンセル操作が可能です。
つなげーとアプリ内でキャンセル対応が可能です。
イベントのキャンセル方法イベントのお申し込みとキャンセルはアプリからのみ操作可能です。参加予定のイベントページを開き、お申し込み済の参加チケット欄よりキャンセルが可能です。
第5条(免責事項)
イベント中の事故・怪我・紛失等について、当運営は責任を負いません。
また、参加者同士のトラブルについても、当運営は一切の責任を負いません。
第6条(写真・動画の撮影)
イベント中に撮影した写真・動画は、SNSや広報に使用する場合があります。掲載不可の場合は事前にお申し出ください。